2012年01月20日

ニュースキン、R2、その戦略

ネットワークビジネスの企業で有名なニュースキンが、新しい商品を開発しました。その名は、genLOC R2(ジェンロックアールスクエア)。どうやら、老化防止のサプリメントらしいです。


このニュースキンジャパンは、日本法人では9期連続減収という不名誉な状況に置かれています。ジェンロックは売り上げ回復に貢献できるのか、残念ながらその見込みは薄いと思います。


というのは、どうも成分を見た限り、R2で使用されている成分は、以前の製品とあまり変わっていないと思います。それで、小売価格が2万円はちょっと高いのではないかと思います。


ただ、ニュースキンだってそういうことくらいはよく認識しているはずですから、何か別の戦略を打ち立てると思います。というわけで、ニュースキンは今後も注目です。





ネットワークビジネスをより確実に成功させる秘訣
やってはいけない!ネットワークビジネスの勧誘には注意!
本当に役に立たない?ネットワークビジネスのランキング
恐るべき罠を暴いた「ネットワークビジネス 9つの嘘」
ネットワークビジネスで化粧品を売る自信が無い!
ネットワークビジネスとは何か
ネットワークビジネスのニュースキンが新製品を発売!
posted by Viesplendide at 00:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、9ヶ月ほどお世話になったニュースキン。

製品はいまでも好きで、いくつか継続して使ってます。
※代理店維持で苦しんでる東京か千葉のかたー、私自身はすでにタイトル落してるので、自分で買ってもしょうがないので、価値観があうかたならたまに買いますよ〜。

が、わたしがやってた7年前は600億超えていました。
あれよあれよという間に、このご時勢というのもあり、落ちてしまいましたね。

一般企業で考えれば二桁ダウンがこれほど続けば、瀕死の重傷です。
企業側もリストラが必要でしょう。

こういうときこそリーダーの方々はビジネスはいったんお止めになり、本当の意味で、製品を楽しんで、製品を好きになるチャンスだとおもいますね。意識の底上げですね。商法・商流が違うだけで、良いものを売り手側がきちんとファンになって広めていく、という意味では、普通の起業と同じプロセスを踏まないといけないということでしょう。

歯をくいしばってストレスをためながら、自分のチームだけは生き残る!と思えば思うほど、うまく行かない時期なのではないでしょうか。

良い商品は、良いビジネスマインドで、末永く残していってください。
Posted by 毎年毎年10年に一度のチャンスって at 2012年01月22日 00:32
ニュースキンジャパンの売上げは9期連続減収で、2011年の売上げはさらに下がると予想されます。

つまり、10期連続減収はもはや確定している状態です。

しかし、ニュースキンのディストリビューターたちは、このことを絶対に口にしません。

それどころか、親会社のニュースキンエンタープライジスの株価の伸びと、世界全体の売上ばかりを強調し、「今がチャンス!」とひたすら煽っています。

しかし、ニュースキンジャパンの売り上げの低下が止まらず、昨年発売されたバイタリティも、ネットオークションでも人気がない始末。

大変失礼なのですが、今ニュースキンビジネスに挑戦する人の気がしれません。
衰退する会社と関わって、どれだけメリットがあるでしょうか。
Posted by ニュースキンの減収が止まらない。 at 2012年02月02日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

